ネットワーク・マネジメントサービス

ネットワーク機器の構成・稼動状況を把握し、安定したネットワーク環境の維持をサポートします

ネットワークで障害が起きると、メールが使えない、Webに接続できないなど多くの問題が発生します。
スターネットのネットワーク・マネジメントサービスでは、ネットワークの安定稼動を確認し、問題点を事前に把握します。

スターネットは、お客様へ安心のネットワークをご提供します。


ネットワーク稼動状況管理サービス

企業にとってネットワークインフラは非常に重要です。
そのネットワークインフラのプロである我々が定期的にチェックして、お客様に報告します。
お客様はネットワークの健全性を確認でき、安心してご利用頂けます。

  • 診断項目
  • トラフィック
  • パケット破棄
  • ネットワーク機器の負荷(CPU、メモリ)
  • 通信遅延
  • 障害履歴

上記診断項目を定期的にレポーティングし、当社で健全性を確認します。

ネットワークのプロによる定期健診です。トラフィック、パケット破棄などの診断項目を定期的にレポーティングし、健全性を確認します。

また、日々の運用においても、これらの項目から障害の兆候を把握したり、障害の切り分けに利用します。

更に、プロトコル別、IPアドレス別の詳細なトラフィック情報を取得することも可能です。

  • 拡張診断項目
  • プロトコル分布
  • IPアドレス別の通信

これでネットワークを“見える化”でき、ネットワーク利用状況の分析、ネットワーク増強の検討資料、内部統制の資料、トラブル対応などに役立てることができます。
なお、拡張の診断項目は、スポットでの対応も可能です。



ネットワーク機器設定変更サービス

新しいサーバの設置、新しい拠点の追加、アクセス制限の変更など、ネットワークの構成変更作業は頻繁に発生します。

作業の度に業者に依頼していると、見積/発注/検収など事務処理が大量に発生し非効率です。

スターネットでは、機器の設定変更や回線サービスの変更作業を月額の固定料金で提供します。
お客様は作業内容を我々にお伝え頂くだけで、煩雑な事務処理から解放されます!

お客様のご希望に応じてメニュー作成し、リーズナブルな価格でサービス提供致します。

ネットワーク機器の設定変更は意外に多い!その都度発生する事務処理を定額サービスにする事で作業の省力化へ繋がります。


ネットワーク構成管理サービス

ネットワークを安全かつ効率的に運用するには、様々な情報を管理し最新にしておく必要があります。
スターネットでは、基本的なネットワーク構成図に加え以下の情報を一元的に管理しネットワーク運用に役立てます。

ネットワークの構成変更の設計や作業を正確かつスピーディに対応でき、障害時も迅速な切り分け/対応が可能になり、無駄のない効率的なネットワーク運用が可能になります。

  • 全体構成図
  • 詳細構成図
  • パラメーターシート
  • 機器コンフィグ
  • 現地平面図
  • 機器設置場所情報
  • ラック搭載図
  • 配線・配管ルート
  • 運用体制図
  • 拠点、担当者情報
  • 回線情報(品目、回線IDなど)
  • 利用機器情報(機器名、バージョンなど)
ネットワーク管理の基本は資料管理です。手間のかかる資料作成・更新はお任せください。


ソフトウェアバージョンメンテナンスサービス

メーカーのサポート終了やバグ対応のためのパッチ適用等、ソフトウェアは導入後も継続的にメンテナンスが必要です。

そもそも、どのパッチを適用すれば良いかすらわかり辛い事が多く、パッチ適用により逆に不具合が発生することも少なくありません。

スターネットでは、お客様導入済みソフトウェアを管理し、必要なバージョンアップやパッチの案内から適用作業実施までご提供いたします。

ソフトウェアは導入後も継続的なメンテナンスが必要です。ソフトウェアのメンテナンスはスターネットのソフトウェアバージョンメンテナンスサービスにお任せください。


お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ
  • 東京:03-5785-6911
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:東京営業部
  • 大阪:06-6220-4500
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:大阪営業部
  • パソコンからのお問い合わせ
  • お問い合わせフォームへ
  • 受付時間:24時間受付可能
    後日、担当よりご連絡させていただきます。

※当社サイトに記載されている会社名、システム名、製品名は各社の登録商標または商標です。

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ
  • 東京:03-5785-6911
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:東京営業部
  • 大阪:06-6220-4500
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:大阪営業部

  • パソコンからのお問い合わせ
  • お問い合わせフォームへ
  • 受付時間:24時間受付可能
    後日、担当よりご連絡させていただきます。