STAR-ISM CloudOne

クラウド型IT資産管理(PC&モバイル)/クライアント脆弱性検出サービス【STAR-ISM CloudOne】

クラウド型IT資産管理/クライアント脆弱性検出サービスサービス【STAR-ISM CloudOne】は、PCやスマートデバイス、プリンター・複合機などのマルチデバイスをクラウド上で一括管理。導入・運用コストを抑えてご提供いたします。無料お試し実施中! お問い合わせページへ

動作環境・仕様

クライアント・コンソール、対応ブラウザ、プリンターおよび複合機管理対応環境、必要メモリディスク容量 クライアント・コンソール 対応ブラウザ プリンターおよび複合機 必要メモリディスク容量

■クライアント・コンソール

OS エディション サービス
パック
クライ
アント
RC
コンソール
URL
Filterling
エージェント
※6 ※7
Android
(ARM系CPU
IntelCPU)
2.2 以降
※1
   
4.0~4.4    
iOS 4.3~8.3
※1
   
6.0~8.1    
Mac OS X
(IntelCPU)
10.4~10.10    
Windows(x86) XP Home
Professional
SP2
SP3
 
Vista Home Basic
Home Premium
Business
Enterprise
Ultimate
未適用
SP1
SP2





※8
7 Home Premium
Professional
Enterprise
Ultimate
未適用
SP1





※8
8 エディション無
Pro
Enterprise
未適用
※4




8.1
※2
エディション無
Pro
Enterprise
未適用
※4




Server 2003 Standard
Enterprise
SP1
SP2

※5


 
Server 2003 R2 Standard
Enterprise
SP1
SP2

※5


 
Server 2008
※3
Standard
Enterprise
SP1
SP2

※5


 
Windows(x64) XP Professional SP2  
Vista Home Basic
Home Premium
Business
Enterprise
Ultimate
未適用
SP1
SP2
 
7 Home Premium
Professional
Enterprise
Ultimate
未適用
SP1



※8
8 エディション無
Pro
Enterprise
未適用
※4



8.1
※4
エディション無
Pro
Enterprise
未適用
※4




Server 2003 Standard
Enterprise
SP1
SP2

※5


 
Server 2003 R2 Standard
Enterprise
SP1
SP2

※5


 
Server 2008
※5
Standard
Enterprise
SP1
SP2

※5


 
Server 2008 R2
※5
Standard
Enterprise
未適用
SP1

※5


 
Server 2012
※5
Essentials
Standard
Datacenter
未適用
※4 ※5


 
Server 2012 R2
※5
Essentials
Standard
Datacenter
未適用
※4 ※5


 

 「●」:対応  「空欄」:未対応
 ※スマートデバイス検証済み機種一覧はこちら をご覧ください。
 ※2 Windows 8.1 update1対応済み。
 ※3 Server Coreインストールで利用している場合は、動作保証対象外です。
 ※4 一部機能制限があります。
 ※5 外部メディア制御機能は、Server系OSには対応していません。
 ※6 VDI上での動作には対応していません。
 ※7 日本語OSにのみ対応しています。
 ※8 OSのサービスパックは最新版にのみ対応しています。
 ・日本語・簡体中国語・英語OSに対応しています。
 ・各OSについては最新のサービスパックを適用することを推奨します。
 ・万が一、旧サービスパックにて動作上の問題が発生した場合は、最新サービスパックを
   適用してください。

■対応ブラウザ

Webブラウザ 対応バージョン
Internet Explorer 8~11

 ・Internet Explorer 10、11は、Internet Explorer 9互換モードで、デスクトップ版のみの対応です。
 ・XGA(1024×768)以上の解像度に対応しています。

■プリンターおよび複合機 管理対応環境

メーカー 対応ドライバーなど
キャノン Canon LIPS IV プリンタードライバーVer.12.15 以降
上記のプリンタードライバーを使用しているキヤノン製プリンターについては、
ポート設定と印刷のお気に入り設定が可能です。
リコー PrintTicket/PrintCapabilities に対応したRPCS プリンタードライバー
・RPCS ドライバー
2010 年12 月以降発売の機種に対応したドライバー
・RPCS Basic ドライバー
 RPCS Basic ドライバー(カラー版) Ver.3.0.0.0 以降
 RPCS Basic ドライバー(モノクロ版) Ver.3.0.0.0 以降
上記のプリンタードライバーを使用しているリコー製プリンターについては、
ポート設定が可能です。
上記以外 Printer-MIB に対応しているプリンターおよび複合機では、
情報の収集 / 閲覧のみ可能です。

 ・SNMPv1、v2に対応しています。
 ・プリンターおよび複合機はPC の契約台数分まで登録できます。

■必要メモリディスク容量

STA-ISM
cloudOne
CPU メモリ ディスク
クライアント
(Android)
ARM系CPU
Intelプロセッサ
256MB以上
(512MB以上を推奨)
クライアント
(iPhone、iPad)
クライアント
(Mac)
Intelプロセッサ 512MB以上 100MB以上
(500MB以上を推奨)
クライアント
(Windows)
Pentium4 1GHz以上 ※1 1GB以上
※2
120MB以上
(650MB以上を推奨)

 ※1 Windows 2000/Windows XP/Windows Server 2003/Windows Server 2003 R2 の場合は、
   Pentium3 1GHz以上
 ※2 Windows 2000/Windows XP/Windows Server 2003/Windows Server 2003 R2 の場合は、
   128MB以上(256MB以上を推奨)



お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ
  • 東京:03-5785-6911
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:東京営業部
  • 大阪:06-6220-4500
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:大阪営業部
  • パソコンからのお問い合わせ
  • お問い合わせフォームへ
  • 受付時間:24時間受付可能
    後日、担当よりご連絡させていただきます。

※当社サイトに記載されている会社名、システム名、製品名は各社の登録商標または商標です。

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ
  • 東京:03-5785-6911
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:東京営業部
  • 大阪:06-6220-4500
  • 受付時間:平日9:00~17:00
    担当:大阪営業部

  • パソコンからのお問い合わせ
  • お問い合わせフォームへ
  • 受付時間:24時間受付可能
    後日、担当よりご連絡させていただきます。